推し活 記事 車いす・障害

【レポ】「芸人転生」公開記念イベント

ポイント

「芸人転生」公開記念イベントは、ジョイマンのおふたりと志田こはくさんのファンサービスに魅了されたイベントだった。

2026年1月4日にイオンモール幕張新都心のグランドスクエアで開催された、「芸人転生」公開記念イベントに手動車いすで参加したレポである。

贅沢なファンサービス

ジョイマンのお二人と志田こはくさんが出演されているショートドラマ「芸人転生」のイベントである。みなさんのファンサービスが印象的だった。

まずは登場シーンのツカミからだ。ステージから30mほど離れた楽屋から3名が登場された。志田さんと高木さんは、おなじみの「Here we go, Come on!」の動きでじっくり時間をかけてステージまで来られた。ロケットスタートである。

次に、イベント中の志田さんの言動である。イベントの間、うちわやタオルでアピールする観客に対し頻繁に笑顔で手を振られていた。また、イベント中のトークで、もし転生したら何になりたいかという質問に対し、K-POPアイドルになってたくさんファンサービスをしたい旨の回答をされた。「転生せずとも今この瞬間もファンサしまくっているやないかい!」と心の中で突っ込んだが、野暮なので心の中に留めておく。

極め付きはイベント後のジョイマンのお二人によるサイン会である。ステージ上のイスとテーブルにジョイマンのお二人がお座りになり、参加者が一人ずつテーブルの前まで行き、クリアファイルにサインをいただくという流れだった。あいにくステージに上がるには階段を登るしかなかったので、車いすを使っている筆者の番になったときは、わざわざステージの下まで降りてきてくださった。何と心優しいご対応。。また、ジョイマンのお二人が参加者一人ひとりに対し数往復の会話をされていたため、途中から会場のスタッフさんに急かされるというシーンがあった。ジョイマンのお二人の優しさが光る素敵な瞬間だった。

車いすでのアクセス

筆者はJR幕張豊砂駅から公道を通って移動した。会場までに気になるような段差や傾斜はなかった。なお、今回はイオンモールの開店前だったので公道を使ったが、営業時間中であれば、駅前からイオンモールに入り、連絡通路を経由してグランドスクエアまで移動できる。

まとめ

「芸人転生」公開記念イベントでは、ジョイマンのおふたりと志田こはくさんの、参加者に対する神対応が光っていた。

-推し活, 記事, 車いす・障害